今日は

  • 2017.09.17 Sunday
  • 08:44

今日は雨。台風ですね。

 

皆さまお気をつけ下さい。

私も出掛けるので、気をつけなくてはいけないです。

 

囲碁界は名人戦挑戦手合いが始まりました。

ここまで一勝一敗、互角の展開。

 

ここから戦いが噛み合ってくると思われます。

高尾名人が井山六冠の、2度目の七冠制覇を阻止できるでしょうか。

 

名人の称号はかつて、織田信長が本因坊算砂に対し

算砂の技の素晴らしさを賞賛する際に、名人の言葉を使ったと言う

いわれがあるようです。

 

以来、時の第一人者に対して与えられて来た名人の称号。

 

時には圧倒的な強さに対して、時にはライバルとの戦いの末にと

時代時代において受け継がれて来た名人の位。

 

どちらの頭上に名人位が輝くのか?

 

時代の生み出す名勝負にご注目下さい。

 

次回風鈴会は9月23日です。

講義内容は「封鎖すれば良いってもんじゃない?」です。

 

皆さま是非遊びに来て下さい。

 

 

 


  • 2017.11.29 Wednesday
  • 08:44
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM