お仕事

  • 2017.03.20 Monday
  • 08:02

先日仕事の前に時間が出来たので、喫茶店に入りました。

時間は夕方の5時頃です。

 

周囲は学生さんや、お仕事の打ち合わせをしている方が大勢いました。

パソコンとにらめっこしている方が大勢います。

 

20年前とは様変わりしましたね。

今はどこでも仕事が出来るようです。

 

空いている席を探して座ります。

40代くらいの男性がパソコンで資料を作っていらっしゃる

隣が空いていましたので、そこに決定。

お隣の方は琥珀色の炭酸を飲んでいました。

 

アップルタイザー?の様な飲み物かな?

とチラッとだけ思いながら、ぼーっとしていると、どこからか

アルコールの匂いがしてきました。

 

珍しいな、と周囲を見回すとそれらしい人は見当たりません。

いやいや直ぐ隣の方が飲んでいる。

 

そう琥珀色の飲み物はビールでした。

 

次の瞬間、お隣の方のスマホが鳴りました。

どうやらご家族からのお電話です。

 

「今、会社。もう直ぐ仕事終わるから、まもなく帰ります。」

と会話を切ると、残っていたビールをグイッと飲み干して、席を慌ただしく立ち、

パソコンを仕舞い喫茶店を出て行かれました。

 

戦士の休息でしょうか。

ちょっとだけ面白い時間を過ごせました。

 

いやい私は飲んでいませんよ。

お酒は嫌いではないですが。

 

今日は良い天気ですね。

1日頑張りましょう。

 

 

 


  • 2017.03.25 Saturday
  • 08:02
  • -
  • -
  • -
  • スポンサードリンク

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM